地元経営者との座談会「好きなことを仕事にする」【開催レポート】

カテゴリー
REPORT

 革職人として丹波篠山市でSLOTHを経営する杉尾まりこさんとの座談会を開催しました。「好きなことを仕事にする」をテーマに、広島での修行や独立してから今日までのことなど、様々なお話をしていただきました。気楽に意見を交換する中で、共感することや参考になるお話が多々あり、受講生は、自分の事業に対するモチベーションがさらに高まりました。

 日時:令和3年11月9日(火) 10時00分~12時00分

 場所:SLOTH店舗(丹波篠山市)

 内容:地元経営者との意見交換 「好きなことを仕事にする」

 講師:革職人 杉尾 まりこ氏

    

受講生の感想・今日の気づき(一部抜粋)

・まりこさんのやる気、(これ!と決めた時の活動力)がすごいなぁと思いました。「お金をかけない」というのは、私も同じ様に思っているので、とても参考になりました。お話が聞けて、本当に自分のやる気にもつながりました。ありがとうございました。

・世界観が まとまっているお店というのは、とても心地よいですね。キレイにされていて、素敵です。ファンが、ふえていくのも納得!

・「好きなこと」「本当に心をとらわれていること」に邁進することが基本だということに、改めて思いが定められた、よい機会になりました。基本があるからこそ、柔軟になられる、しなやかになれる。今日も、すてきな方にお会いでき、皆さんのお話の中でも、うなずけることが多々あり。普段ひとりで仕事をしているので、集まって、なごやかに過ごせた時間は、とてもありがたかったです。ありがとうございました。

・好きなことを仕事にする魅力を感じました。修行時代という土台があり、今にしっかりつながりお仕事が続いているのだろうと思いました。時代の流れに合わせてビジネスをされていて、その柔軟さが素敵だと思いました。