成果発表交流会 女性の元気がまちを創る 2023.3.4【開催レポート】

カテゴリー
REPORT

 

 

8ヶ月間のセミナーの集大成として、成果発表交流会を開催しました。

受講生11名がセミナーを通じて得た成果や今後の目標についてプレゼンテーションを行いました。各プレゼン後には講師の川上先生から講評があり、新たな課題や気づきを得る機会にもなりました。

 

日時:令和5年3月4日(土) 13時30分~16時30分

場所:たんば黎明館

内容:ビジネスプランの発表、講評

講師:中小企業診断士 株式会社流通プランニング研究所

代表取締役 川上 正人 氏

 

受講生の感想・今日の気づき(一部抜粋)

・初めてこのセミナーに参加した日から驚くほど、起業へ向けて自分が前を向いていると実感できるほど、変化を感じています。 新しい自分に出会えたことに感謝したいです。

・自分の中で迷いがあったことを、今回川上先生からズバッと指摘していただきました。新たな気づきをありがとうございました。

・毎年皆さんの発表を聞くたびに、勇気が出てポジティブな気持ちになります。 自分のことを発表することで、一歩前進した感覚も持つことができ、自信にも繋がります。また成長した姿を見ていただけるよう、これからもお世話になれたらと思います。

 

県民局担当者のひとこと

受講生の皆さんの発表を聞いて、既に事業に取り組んでいる方も、起業に向けて準備している方も、夢に向かって着実に前進した8ヶ月だったことが伝わりました。

受講生同士で協力して事業を行ったり、セミナーの場以外でも支え合ったりしている事例を知り、スキルアップセミナーが丹波地域の女性をつなぐ場になっていることを改めて実感しました。

来年度も、丹波地域の女性が夢に向かって一歩踏み出せるよう、セミナーを開催する予定です。詳細はこのWEBサイトでもお知らせしますので、ぜひご参加ください。